エピソード1.1メシトモ 26歳銀行員

先日登録したメシトモというサイト。

 

koikatsu20.hatenablog.com

 

お会いしたのはみるからに野球体形の26歳銀行員さん。

いけめんだったので会ってみました(はやくもペルソナからはずれた)

 

早い段階で連絡手段をLINEに移行したので

やり取りは比較的スムーズに進みました。

五条駅交差点のマクドの前で待ち合わせして

予約してくれていた焼き鳥屋さんに。

焼きトンとかも含め種類たくさんあって、とてもお酒に合って

日本酒好きのまりなは大満足。

お酒はあまり得意ではなさそうなお相手さんも気を使って、

気にせず飲んでいいからねと言ってくれる始末。笑

 

こういう場が初めてなまりなですが

知らない人と話すのはけっこう得意な方なのです。

京都市内の大学生が1000人ほど集まる、そでふれというよさこいサークルに入っておりまして、ほかのチームとの橋渡し、渉外という役をしていましたので、

知らない人と仲良くするのがお役目でした。

気さくな女の子モードで話していました。

 

みどりの銀行で2エリアも担当もってらっしゃるだけあって

26歳とあまり年齢かわらないのに、もてなし酒に手馴れていらっしゃる様子。

ほぼ毎日会社の上司か後輩と飲みにいっているそうで。

なるほどそりゃうまくもなるわ。

他愛ない話でかなり盛り上がった記憶があります。

一点覚えているのは、地元のお祭りでおみこし担いでいる、とのこと。

私も京都市内のお祭りは、よさこいの踊り手としてよくお呼びいただいていたので

会ったことあるのかもしれませんね!ってとこだけ。

内容を特に覚えてないのは、お酒がある程度入っていたからなのか

どうでもいい内容だったからなのかはわかりません。

 

なぜかその流れで、当時やっていたコナンの映画を見に行くことに。

安定のいい話で感動し、私は終電にちょうどいい時間だったので

さて帰ろうかと思った矢先に

「終電ないんだよね、家亀岡なんだけど」

???

嵯峨野線の終電が早いのはデフォだよね?

映画の時間を率先して調べてくれたのはそっちだよね?

ガチで時間ミスったとかはそれでないし

確信犯だったとしたらさらにありえん。

なにこれこういうもんなの?

 

かといってね、まりなだけ帰って

お相手さんをおいてけぼりってのもかわいそうだったのでカラオケオールしました。

コナンメドレーして、点数負けた方は鏡月飲んで、と

仕方なしに行った割には楽しみました。

 

年2つしか違わないのに、お金全部出していただいてしまいました。

さすがに悪いので、払わせて!と言ったのですが

銀行マンはお金を貸すことではなくて、貸したお金を回収するのが仕事だから!

また次回はよろしくねと言われてしまいました。

 

次回はぜひドライブに、とお誘いしたのですが

今月は野球観戦の予定が詰まっててむずかしいから、とのこと

 

私は回収できそうな見込み客ではなかったようだ。