エピソード3.2マッチングアラーム ハイソな

写真ではとってもおじいちゃんに見えたので 自分の中ではおじいちゃんと呼んでいました、失礼。 資格の勉強のために1時間前には近くのカフェに入って勉強しようと思ってたのに なんだかんだ時間経ってしまって30分しか勉強できず。 先方から15分ほど早く付きそうですとご連絡いただいたのですが すみません時間ちょうどにつきますと、お断りしてしまいました。失敬 京都住友ビルの中の鉄板焼きのお店で落ち合いましょう、と 時間直前に再度お店の住所や電話番号を送ってくださった。 この人仕事できる人やなとおもって、これは気合い入れていかなあかんわと 背筋が伸びました。 バーが併設されていて、そこで待っておけるシステムらしい。 こんなリッチなお店初めてやわ。かなんかなん。 鉄板のカウンターの一番奥に通されました。 どういう会社なんですか、社員は、お仕事は?と 珍しいくらい仕事のことを深堀されました。 どういう業界の仕事か、という内容より、 社内統制、とか経営の話に身を乗り出されてました。 それもそのはず、不動産管理システムの社長さんで、とっても興味があるとのこと。 うちの会社の素敵なところを熱弁してきました。 うちの上長はめっちゃ課長のことを尊敬していて 課長は部長のこと尊敬していて、部長は本部長のことすごい大好きで 本部長は社長のことほんと大事にしていて、と尊敬がうまく回っている会社なんです、と。 そしてうちの社長は社員一人ひとりのことを本当によく目にかけてくださっていて 新卒一年目の私のフェイスブックの投稿を覚えてらっしゃるほどなんです、と。 そしたら そういう風にみんなが同じ理念で動いている会社が強いんだ、 と、その人の会社の課題を話してくださいました。 社内で、誰でもいろんな本に触れられるようにと 社内ライブラリを設置したのだけれど、オフィスが手狭になった際に 地下に本だけうつされてしまったのだと。 代表の意向を一番下まで伝えるのは難しい、と困ってはりました。 四半期に一回、社員全員の共有会でスピーチで話しているし 新卒の育成には毎週直接指導する機会を設けている。 それでも伝わらない、と 自分はどうだろう、とちょっと振り返ってみてしまいました。 社長の意向を自分から受け取りにいけているかな? 事業部の全体朝礼がなくなって、毎月聞いていた社長のスピーチを聞く機会はなくなった。 普通の人なら、半期ごとの忘年会と納会のスピーチ それも席と演台がとっても遠いスピーチしかない。 でも、社内コンペとかに出ると、すごい近くで話を聞くことができる。 私の担当する商材に対する気持ちとか どういう思いがあって大幅な価格変更をしてくださったのか、とか そういったビジョンのある人の考えをもっともっと取り入れに行かないと 自分からそういった場に飛び込んでみないとだめだなぁって、自分で勝手に考えていました。 海鮮を選んでいいよと、見せてもらったメニューの 価格に目が飛び出そうになったのは秘密。 努めて笑顔で平常心で冷静に、車エビを注文しました。 人生で初めて食べた車エビはとっても柔らかくて。 でも味はホタテのほうがおいしかった笑 あとはお決まりの武勇伝タイムとか。 鉄板焼きのお店は難しいです。話聞いていると、焼きたてほやほやを逃してしまう。 目を見て聞きつつ、適度に話しつつ、かつ細いワイングラスをそろっとのんで 焼きたてを逃さないように食べるとか、どたい無理な話で。 冷めてしまってから食べたのもいくつかあって。申し訳ないことをしたなー。 お会計の際に、 「ぴこぴこカードっていうのがあってね」と むむ?とおもってきょとんとしていると 持たされたのは黒いカードwwwwwwwwwwwwww 色は深みのあるネイビーに近くて、なんといっても、重い!! なんだこの演出は! みるからにお偉いさん風な人がお会計もっていかはって。 店員さんずらっと並んでお見送り。 今まで何人の女性がこの皆さんの前を通ったのかと思うと いやあ、感慨深いですね。 なぜか申し訳程度に挟まった、はいあっとりーじぇんしーのバー。 もっと夜景のきれいなバーがあるから、と通されたのは 珍しく、背の高いマンション。 つまり家。あちゃーまずいぞこの展開。 案内板によると、クリーニングもスーパーもジムもついてる つまりオールインワン。一日ここから出なくても生活できそう、、、! 忙しいセレブのためのマンションなんだなとつくづく実感。 前面に夜景が広がるリビング。わーお。ちなみにまりなは高いとこからの景色が好き。 家賃月70万のお部屋をご案内いただいてwwww ワインセラーは、温度の関係から上から赤白シャンパンといれるらしい。初耳学。 素敵な景色でみたことないラベルのワインをいただきました、、、 パターのシートがひいてあったので、教えてくださいよーとちょっとやらせてもらったら、3球全部、所定の場所に収まりました。自分もびっくり。教え方が上手。 まりなちゃん肌ぴちぴちだねーとモードに入ってしまわれたので じゃ、次回も楽しみにしています!お預け!と すっと退散しました。 ワインは翌日にお酒は残らなくても、頭がまわらなくなるから、よくない。