エピソード2.0プレミアムステータスパーティー 数をこなす

出会いを求めるならやっぱりパーティーかしらと思いまして

単純に「お金持ちと出会う方法△パーティー」

とかって適当に検索して広告欄に出てきたステータスパーティーっていう名前の

婚活?異業種交流?パーティーに参加してみました。

 

f:id:cma-css-zenken:20160816214921p:plain

 

ステータスパーティとは、その名の通り、‘男性’はある程度のステータスを持っているしか参加できない形のパーティーです。年収700万円以上とか、公務員医師公認会計士などの国家資格を持っている人、が参加します。女性は若ければOKくらいの感じでした。

一人でいくのはあれなので、大学の友達を誘って参加。

茶屋町らへんで2500円で飲めるなら、単に飲み会としてありだなぁぐらいのテンションで誘いました。

 

入場の手続きをする時点ですでに長蛇の列。

隣に並んでいたお兄さんにうかがってみると、「なんどか来たことがあるけど、やっぱりこの時期だけ人が増える。冬とかは人数バランス崩れるくらい人少ないよ」

「男性は30過ぎの人が多いし、女性は20代後半が多い。男性の数が多い方が、男性も女の子を見極める時間が取れるし、女の子も楽しそうだから盛り上がる。」とのこと

夏になったし、遊びに行こうか!というテンションで来ている人が多い印象でした。

 

見取り図書く必要がないほど簡単な構図だったのですが

入口正面がホールになっていて、右手にごはんのスペースがあって椅子も少しあって

左手にテラスがあって、そのテラスの奥にドリンクのコーナーがある、という。

小さな箱に200人くらい?ぎゅうぎゅう詰めになってる感じ。

クラブかここはwっていうくらいの人口密度でした。

距離が近い分話しかけやすいのはあったので、それはよかったですけども。

 

ドリンクはビールもワインも飲み放題のわりにかなり美味しくて◎

ただ、ごはんがサムギョプサルだけっていうのはなー

2500円の元は、良い出会いで取るしかないのかな。

 

 

ただ、とにかく良くない意味で変な人が多かった。

(まりなの出身高校は県内随一の変人の多さで有名だった。

でも当時一緒にいた変人は自分の核をきちんと持った愛すべき変人たちだった)

 

5人ほどと話したので、各々紹介していきます。

  • コンサルに転職したい市役所役員

公務員で街づくりをやっているけど、なぜか金融コンサルに転職したいらしい。

住吉か西宮のタワマンに住んでることをやたら押してくる。

「京都だったらこっちくることない?でも神戸遊びに来たりもするよね?」

神戸に行くことはありますがわざわざあなたの家に行くことはないでしょう。

 

  • 不動産の経営者

やたらなれなれしくやたら上から目線で話してくるイチゴ肌団子鼻

関東弁だから余計にうざい。萎縮してしまった。

 

  • ほんわか系会計士

大学生になってなにしようかなと考えて、公認会計士の資格を取ることを目標にした

この年齢で実家暮らしはどうかと思って、実家から10分の距離に一人暮らしをしている

どういうことだミニマムな省エネ系なのか。視点といい行動範囲といい省エネだな

いい人ではあるが、もう少し興味の幅が広い人がいい。

 

  • 超絶イケメンの研修医

美白で鼻筋が通って、笑顔に星が飛ぶ系のいけめん。

学生時代も超忙しくて、働きはじめたら忙しいから、研修医の今のうちに遊んどく。

んだそうだ。

 

お姉さん何歳?

24ですけど。

え、僕より年下じゃん

そうですけど。

もっとお姉さんにみえたよー

研修医だったらそんなに年齢かわらないですよねー。今何科で研修されてるんですか??

そんな、仕事の話はいいじゃんーもっとお姉さんの話きかせて

 

…この人はほんとに医者なのか?関係ないけど絶対気の強いお姉さんがいるんやと思う。

 

 

  • 外資システム系のコンサル

パーティーの終わり際にみるからにIT系のお兄さんがいはったから

友達と一緒に声かけられてみた。

向こうも手持無沙汰だったと見えて、向こうのお連れの方もあわせて4人で二次会へ。

この時間にあいているのは基本チェーンしかないので、そういう感じのお店に。

話聞いている限りおそらくオラクル。

 

そのあと2,2に分かれて飲みに行くことに。

お酒がまわってしまって申し訳ないことに何を話したかほとんど覚えていない。

 

社内連絡ツールの話になって

向こうが携帯出したタイミングで連絡先聞いておくのがベターだったなと後悔。

 

タクシー止めてくれはって、一人で帰りました。

後日一緒に行った友達に

「タクシー代くらい出してくれるのが普通やろ、ありえんな」

と一蹴されました。

 

そういうもんなんかなぁ。

 

続く