箸休めコラム1

婚活本:スパルタ婚活塾

水野さんという、ガネーシャの著書でおなじみの方。

アラサーのお姉さんをターゲットにしてかなり辛口に婚活のノウハウを書いている本。

自分の婚活がうまくいったからって本にしている女性目線ではなくて

一般的な男性は女性をこう見ているよ、と多数の男性目線で書いているところが

とても説得力があってよかった。

一番印象に残ったのが、なにはともあれ白いワンピースを着とけとの一言。

自分では白いワンピースは汚してしまうし、着れないなと思って、持ってはいないのだけど

以前友達の白いワンピースを借りてしたことがあった。

まりなが珍しく清楚系に見えていたので(思ってたのはきっと自分だけ)

次に服を買うタイミングがあったら、白いワンピースを一番に買おうと思った。