エピソード1.0メシトモ メールのしやすさが重要

 

まずは軽めのものから始めようと思って

以前から目をつけていた以下のサイトに登録。

f:id:cma-css-zenken:20160810184724p:plain

 

渋谷のベンチャーっぽい会社がやっていそうな

ごはんのために会う、というコンセプトのサイト。

でも、キャリコネっていう就職系の有名な口コミサイトを運営している

けっこうしっかりしている会社。

トップに美人の女社長とかをのせているあたり、男性をターゲットにしていると見える。

 

食事がメインなだけあって、食の好みやお酒の好み、

「おごります」「おごられたい」などのアイコンを自分のプロフィール覧に付与したり

食の好みで選べるようになっていました。

 

まりなはそこまで好き嫌いとかはないのですが、日本酒が好きなので

そうやって書いておきました。

 

使ってみて、とにかく連絡が取りずらい、というのがこのサイトの印象。

サイトを開いてメッセージを見るまでに3ステップくらいは必要。

しかも重たい。Lineの軽さを見習ってほしい。

 

恐らく活動人数が少ないのかな。DAU率低そう。

1件は会うことになったけど日程決まる前に連絡が途絶えて

2件目は相手から日程伺いの連絡が来ていたのに気づかず数週間スルーしてしまっていたし

3件目は会うことになったのだけれど、この人がまたすごい人だった。